やっちゃったのかデアゴさん?

 あまりにも製作工程に遅れが出ているいずもだが、もしかしたらという情報が公式ページにさりげなく載っているのを見つけた。

 そんなに素直に間違いを認める会社ではないので、決して「間違えました!テヘペロ」のような情報ではない。読者の公式掲示板で何気に投稿された記事である。

ya.jpg

 投稿者曰く、

「そこで気づいたんです、「甲板エレベータと開口部、まっすぐつながらないのではないか」と」
「甲板エレベータと格納庫開口部が合うように位置を合わせたら格納庫が船体からはみ出さないと合わないことを確認。」
「これは予想なんですがCAD設計のとき格納庫幅の板に開口部をレイアウトした後、『前後逆にしたまま』他細部をデザインしたのではないでしょうか 本来あのパーツは開口部がもうすこし右に寄ってないとおかしいんで……」

 以前に「赤城を作る」の時も、あちらこちらで設計ミスがあったので修正について掲示板に投稿したが検閲でことごとく撥ねつけられ、最後は電話での言い争いにまで発展した。

 あまりに酷いミスがあったのだが、最後は「これがデアゴの赤城です!」と言われて、これはダメだと諦めた。その時の強硬な姿勢や過ちを頑なに認めない態度に憤った経験からは、この投稿のような記事が検閲を通るとは到底思えないのである。

 逆に考えると、これは外部からの投稿記事では無い、あるいは、丁度いい投稿があったかの何れかではないかと下衆が勘繰ってしまうのである。

 ココまで製作工程が遅れているので流石に何も情報を出さない訳には行かなくなっている、だが、公式に間違いを認めたくない。だから、裏でこそこそと部品のすり替えなどの修正を図っている…その結果、部品の提供が遅れている!

 以上が優太郎さんの推理である…つまり、やっちゃったのかデアゴさん?正直に言わないとまたウォンさんに修正されるぞ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント