夏だ!LEEだ!…がっ、orz

 今年も夏だ!LEE30の季節だ!

 夏が来ればLEE30 が来る、LEE30が来なければ夏が来ない!っと、毎年楽しみに待っているLEE30が今年も、

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀ ゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!


 …ということで5月19日に発売されたLEE30を家族にバカにされながらもゲット!

画像


 今年はサルサソースで赤いLEE30、名付けてレッドカレー!

画像


画像


 赤いLEE30か~ぁ、30×3倍で90倍か!いや、45×3倍で135倍か!!!!……の、はずのだが何故か怪しげな唐辛子もどきの辛味増強ソースが無い!?『無い…そう、どこにも無いのだよ!』(左近寺博士風に)

 そういえば、このLEE30は商品の陳列棚ではなく、「特別提供品」と書いていてある籠に入っていた。期限切れが近いものや一寸訳ありの商品が値引きして入っているアレである。

 『何かある』、鋭い野生のヤマカンが告げている。どうしたことかとグリコのHPを確認してみた。

画像


 だが、やっぱり理由は書いていない。説明だ!説明しろ~~と、何処かで誰かが叫んでいる…かどうかは知らないが、長年LEE30を贔屓にしてきた唐辛子○カに一言あって然るべきではないか!

 まあ、取りあえず食べてみよう、ということでカツカレーにしてみた。

画像


 決して甘くなく、不味くもないが、昨年までのぶん殴られるような頭に突き抜ける辛さと口腔粘膜に走る痛みが無い。

画像


 と、言いつつ完食したが一年待っていたせいもあり物足らない。

 『あのイナズマのようなパンチが、どうして、こんなことに…』(矢吹ジョー風)

 家族が推理した説は2つ。

 推理その1  唐辛子のネタが尽きた
 推理その2  昨年被害者が出たので自粛(もしや、タヒ人が?)

 それじゃあ、もう45倍は無くなったのか?HPは何も語らず、真実は不明のままである。結果は来年のLEE30を食べてみるまで分からない。

 残念!無念!グリコさん、今年はLEE30に及第点は差し上げられない!

 そう考えてみると、LEE30が商品の陳列棚ではなく「特別提供品」に入れられていた理由が何となく分かるような気がする。

 このスーパーの店長、只者ではない!今度から注意しよう。

"夏だ!LEEだ!…がっ、orz" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント